技術者育成課題解決支援

 

技術者育成課題解決支援の主な流れ

 

 

技術者育成で成果を出すのに最も重要なのは、教育担当等の社内人材が能動的、かつ継続的に課題解決に対して取り組むことです。

 

 

技術者育成課題解決支援では、御社技術者の個別インタビューを通じて明らかになった課題とその解決案に対し、

 

 

・技術的視点

 

 

・客観的視点

 

 

 

から課題解決の具体的な方法を提案します。

 

 

 

得られた課題と対策案をご活用いただき、依頼元企業内、もしくは当社以外の第三者企業(制限はありません)に依頼することで技術者育成の課題に取り組んでいただきます。

 

 

依頼元企業のご要望があれば、技術者育成コンサルティング等による継続支援も可能です。

 

 

 

 

支援の特徴

 

・技術者勤務経験と企業指導経験を有する専門家が技術者の面談に対応

 

・客観的な視点と指導経験のある企業との違いを踏まえた課題を抽出

 

・評論ではない具体的な対策案を提案

 

・本支援成果物である技術者育成関連の課題と解決案は自社内、他社で活用可能

 

 

 

 

依頼元のメリット

 

・技術者育成に関する客観的な目線からの課題の理解

 

 

・上記課題解決に向けた具体的な対策案の取得

 

 

・依頼元企業の状況とタイミング、やり方に合わせた支援成果物の活用が可能

 

 

 

 

主な流れ

 

Step 1 問い合わせページより「技術者育成課題解決支援」ご希望の旨ご連絡ください。

 

 

Step 2 Web/対面による担当者の方とのお打ち合わせ。

 

 

Step 3 技術者育成課題解決支援内容の提案とすり合わせ。

 

 

Step 4 担当者の方と合意形成後、提案内容に基づく見積書を提出。

 

 

Step 5 課題抽出に向けた技術系社員との面談(Web/対面)。

 

 

Step 6 面談結果を踏まえた技術者育成に関する課題と対策案の共有。

 

 

Step 7 請求書を発行。費用を当社にお振込み。

 

 

Step 8 ご要望に応じ、継続的な支援実施。

 

 

 

 

ご不明な点はこちらまでお問い合わせください。

 

 

 

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