技術者育成研究所のホームページを 更新 しました

技術者育成研究所のホームページにご訪問いただきありがとうございます。

 

創業から数年が経過し、事業の見直しを行ったことからホームページを 更新 いたしました。

 

主な変更点は以下の通りです。

 

 

 

新たに追加したページ

 

コンサルティングメニューhttp://engineer-development.jp/consulting_menu

主力事業としてお客様からのご要望の多い「スポット講演」、「理系大学生向け授業」、「技術者育成コンサルティング」の3事業へと集約を行い、その紹介ページを新たに開設いたしました。

 

 

コンサルティングの特徴(コンサルの特徴)http://engineer-development.jp/feature

技術者育成研究所の技術者人材育成について、コンサルティングの特徴の説明ページを開設いたしました。一般的な人材育成との違いなどを解説しています。

 

 

理系大学生向け授業http://engineer-development.jp/education

理系大学生向けに行っている授業に関する紹介ページを開設しました。産業界で求められる即戦力理系大学生に対する知識とスキル習得を目指す授業になります。あくまで学生の主環境は大学であるという前提にのっとり、産業界の要望を押し付けるのではなく、大学での学びを最大化することを目指しています。少子化に伴う教育プログラムの差別化を背景に最近注目されている事業です。

 

 

スポット講演http://engineer-development.jp/spot-consulting

企業様からの引き合いの多いスポット講演に関する専用ページを開設いたしました。技術者育成に関する導入部分の理解を目的とした講演が主となっております。

 

 

ごあいさつhttp://engineer-development.jp/greetings

技術者育成研究所、代表の吉田のごあいさつを掲載したページを開設しました。

 

 

変更や修正を行ったページ

 

トップページhttp://engineer-development.jp/

上述した新たなページの開設に伴い、トップページの画像や不必要なバナーの修正や削除、メッセージの修正を行いました。

 

 

新人若手技術者育成プログラムhttp://engineer-development.jp/program

実際に行ったコンサルティングの結果なども踏まえ、表現や内容の削除と加筆修正を行いました。

 

 

 

今後も技術者育成研究所のホームページは最新の状態に保つよう、適宜更新を行っていく予定です。

 

 

今後とも技術者育成研究所を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

技術者育成研究所

代表 吉田 州一郎

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ

 

にほんブログ村 教育ブログ 教育情報へ
 

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP