プロ卓球チーム T. T 彩たま との 企業サポーター 契約締結

FRP Consultant 株式会社(本社:埼玉県志木市 代表取締役社長:吉田 州一郎 以下、「当社」)は、卓球のプロトップリーグである Tプレミアリーグ に所属する T.T 彩たま の企業サポーター契約を締結しましたことをここにお知らせします。

 

 

当社は先端材料である FRP (繊維強化プラスチック)を中心とした法人向け技術サポート、並びに技術者に特化した人材育成事業を柱とし、埼玉県志木市を本社に置いて法人としての第一歩を踏み出しました。

 

世界経済、安全保障、二国間関係等、世界情勢が不安定な現状ではありますが、当社は着実な前進を続けております。

 

当社は技術者育成事業については日本企業が中心である一方、FRP関連事業ではFRP適用で先行する海外を相手にする事業形態ではありますが、事業運営ができるのは本社を構える地元の方々の支えや応援が有って成り立っていると考えています。

 

 

このような状況を顧みるにあたり、当社として地元に何かしらの形で貢献できないかと考えていた時、昨年から始まった卓球トッププロリーグである、Tプレミアリーグに所属する T.T 彩たま に出会いました。

 

 

東京オリンピックを2020年に控え、世界トップレベルの選手を育てるためには切磋琢磨するトップリーグが必要であるという考えで2018年にスタートしたTプレミアリーグ。

 

そこに所属する T.T 彩たま は選手の育成はもちろん、卓球を通じた全世代の健康促進と、プロスポーツ発信による埼玉の世界ブランド化を目指す、という地元密着と世界を見据えた高い視点を信念としたチームです。

 

 

このようなチーム方針に対して強く共感した当社は、企業サポーターという形で T.T 彩たま を応援することといたしました。

企業サポーターは地元中小企業から東証一部上場企業まで幅広く登録しています。

※企業サポーター一覧: https://tleague.jp/team/tt-saitama/partner/

 

 

今後、当社はプロスポーツ振興という切り口で他業種企業との連携を図り、当社の得意とするFRP技術サポートや技術者人材育成事業によって、地元企業の成長実現や地元振興に対する貢献をして参ります。

 

 

2019年8月2日

FRP Consultant 株式会社

代表取締役社長 吉田州一郎

サイト内検索

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP